日々のことを書いていきます。


新しい家族
我が家に新しい家族がやってきました~!\(T▽T)/

070316_1702~0001.jpg

携帯で撮ったからいけてないけど。。。

ミニチュアダックスの女の子。
名前は「桜」です♪ まだ生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃん。
今後の成長が楽しみ(☆∀☆)
よろしくね~~


ホットヨガ
今日は友達とホットヨガにいってきました~。
かなりたくさん人がいました。やっぱ人気なのねぇ。
ものすごい汗かいて気持ちよかった~♪
お肌もツルツル☆
今日やったポーズを思い出して家でもやってみようかな。


おひさしぶり・・・
気づいたらずいぶん更新してなかった・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!!

年末はノロウィルスにやられました。
でもすぐ元気になって、実家に帰ったりしてのんびり。
でも実家でだんながノロを発症して、彼にとっては最悪でしたw

パソコンが新しくなりました。
快適快適!!最高スペックです。
旧パソからのデータ移行も済んで、ようやく使いやすくなりました。

今年は、英語の多読をするべく新しくブログを開設。
http://exreading.exblog.jp/
たま~にしか更新されないけど、興味あるかたはどうぞ☆

中学生英語
自宅で中学生も教えよう!と思い立ってから
いろいろと教材研究や実際に中学生対象に塾をやっている先生から
話をきいたりして、なんとなくイメージができてきた感じ。

今日、自宅教室の小1の生徒のお母さんが教室にいらっしゃって、

中1のお兄ちゃんが英語が苦手で困ってるんです。
先生は中学生には教えないんですか?

とのお話が!!

春から始めようと思ってるんですとお話したところ、
実は同じマンションに中1のお友達が4人いて、
みんな英語が苦手で教室を探してるから是非!!
と言われました。

本格的に中学生教室の準備しなきゃ!!

結婚記念日
すっかり忘れてたんだけど、
昨日結婚記念日だったみたいですww

今朝、父からおめでとうメールが届いていて
それで気づいた私・・・。
数日前までは覚えてたんだけどなぁ。
旅行のせいで日にちの感覚がなくなってたからかなw

まぁなにはともあれ、2周年を迎え、3年目に突入です。

カンボジアの旅
11月1日~5日まで、カンボジアのシェムリアップにいってきました!!

目的は、アンコールワットとその他遺跡群の観光♪
気温は30度を超えて暑かったけど、夫婦そろって遺跡好きなので、
毎日がワクワクで良い旅になりました。

アンコールワット
夜明け前              昼間
angkor1.jpg angkor2.jpg


アンコールトムやその周辺の遺跡もほとんど見て周りました。
写真いっぱい撮ったんだけど、ちょっと忙しくて整理できん・・・。
そのうちまたアップしたいと思います。

Halloween Week
今週の英語教室はHalloween Weekです。

各クラスでハロウィンにちなんだレッスンをしてます。
BBカードだってHalloween Version♪
いつもと違うカードに生徒たちも興味津々でした。
お部屋をデコレーションして、お菓子ももちろん用意して、
ゲーム、歌、BBカードとスナックタイムを楽しんで、
最後はTrick or treat!!でお菓子とハロウィン風船をプレゼント。

眼球やちぎれた指のチョコレート、ジャコランタンチョコ、
ゴーストスナック、ゴーストマシュマロなどを準備したんだけど、
ちぎれた指のチョコなんかは男の子が好きかな~と思ってたら、
男子はあまり興味を示さず、むしろグロテスクなので敬遠されて、
昨日は不評に終わりました(;・∀・)
でも今日の全員女子クラスでは、ワー!キャーッ!!っとなぜか大喜び。
あっという間になくなりました・・・w
ガンバレ男子!!

今年は初めてjack-o'-lanternを作ってみました。
本物のパンプキンですよ~。
生徒やママたちにも好評だったので、重いけど持っていってよかった☆
20061025225453.jpg


浅草と表参道
今日は昨日に引き続き、東京観光。

まず浅草へ。
人が多い。多い。多すぎるよ。
こんなに混んでるときに浅草に来たのは初めてかも。

姓名判断をやってみたんだけどね、、
なんかズバリと言い当てられてて、恐ろしかったw
友達のもなんかドキっとするようなこと書いてあって
なかなかあなどれないなと思いましたw


浅草のあとは表参道ヒルズへ。
グルリとだいたい全部見てまわって、
ディナーして帰ってきました~。
足ツボを刺激してくれる靴下を買いましたw
あと文房具も購入。
わーいわーい☆

アキバとダイバ
福岡の友達が東京に来ているので、一緒に遊びにいってきました。

まず、彼女の希望でアキバへ。
初めてメイドカフェにいったよ。
入るなり、

 お帰りなさいませ(・∀・)

といわれた。

出るときは、

 いってらっしゃいませ(・∀・)


ははは・・・。


その後はお台場へ。
HI350021.jpg


ヴィーナスフォート ⇒ フジテレビ ⇒ アクアシティ
と見てまわりました。
夜景が綺麗だった♪

そのあとはカラオケ3時間。
がんばった。喉がカラカラ~。

英語教室について思うこと ~保護者対応~
来年度からは出席ノート兼連絡ノートみたいなのを配ろうかと思っている。
その日の宿題内容などを書いておき、忘れないようにするのと、
保護者の方々にも何が宿題なのか知ってもらうため。

1学期ごとに評価表みたいなのを作るのもいいかも。
学校の通知表みたいなものだけど。

ブログ形式でレッスン内容を書き記していくことも考え中。
そしたら保護者の方々もパソコンや携帯でアクセスできて、
その日のレッスン内容やクラスの様子を知ることができる。
ついでに私にとっても良い記録になるし。

また、家庭での効果的な英語の勉強方法や、お勧めの絵本、
教材、家庭でできるBBカードのゲームなどを紹介する
Newsletterの発行もしていこうと思っている。
これは毎月発行するとネタ切れになる可能性が高いので、2ヶ月に1回程度。

こうして考えてみると、やることが盛りだくさんだなぁ。
一人で全部対応するのは本当に大変なことだ。
でも今から準備を開始して、来年度からはパワーアップして
がんばっていこうと思う。
Copyright © bed of roses. all rights reserved.
