日々のことを書いていきます。


仕事終了。そして・・・
今日でめでたく仕事が終わりました。
短かった・・・。
実際13日間しか行ってないしなw
まぁ無事終わって良かったです。

明日からは教室準備で忙しくなりそう。
あまりにすることが多いので、
今日仕事中にTo Doリストを作りました。
項目数の多さにちょっと驚愕。( ゚Д゚)ヒョエー

もうやるっきゃないっす。

空耳マイケル
私はマイケルジャクソンのファンです!

前からいろんな噂や事件が絶えないし、色が白くて整形してて
気持ち悪いなどと思っている人も多いでしょうが、
私は彼の音楽が大好き。
もう10年近く前ですが、HISTORYのワールドツアーを
東京ドームに見に行ったときの感動は忘れません!
彼は本物のエンターテイナー KING OF POP!!

今日は仕事中にマイケルについての
書き込みを掲示板で読んだりしていて、
マイケルファンたちの独自の空耳アワーを読んで
一人で爆笑してました。
といっても会社なので笑いを必死でこらえてたんだけどw

http://fdls.net/mimi.php
ここで過去の空耳アワーが見れるようになってたので
家に帰ってからマイケルのやつを見て再び爆笑w

今日私が掲示板で仕入れた中でおもしろかったのは、

Stranger In Moscow
 クライマックスのあたりで、
 「アイスクリームいりますか~?ご覧なせぇ!
 と言っている!

Dangerous
 サビが「デンジャラス、ゲリそう、デンジャラス
 と聞こえる!

Give In To Me
 間奏付近で、「ホーケイ」と叫んでる!
 本当は「okay」って言ってるんだけど、
 確かにホーケイって言ってる・・・w
 しかも、I'll be ホーケイッ って。
 そりゃまずいでしょ、マイケルー!≧∇≦ブハハハハハ

他にもあるんだけど、シモネタになるんで
この辺にしときますw
マイケルのCD持ってる人、確認してみましょうw

MadonnaのNew Album
久しぶりにEnyaのベスト聴いてみた。
あったかい紅茶飲みながらのんびり聴いてると
癒されるぅぅ~~。

今日はMadonnaのNew Album、
Confessions On A Dance Floor
を購入しました♪

Madonna、あの年であんな格好して踊れるなんてすごすぎる・・・
しかもめっちゃスタイルいいんですけど・・・
人間努力すれば綺麗でいられるのねぇ。。
まぁそれが大変なんだが。

なんかMadonnaがツアーで日本に来るかもという噂が!
来たら絶対行くぞ~。


帰国しました
ヨーロッパから帰ってきました!

いやぁ~~ 楽しかった☆
そしてめっちゃ寒かった!w


まずドイツへ。
 ベルリン→ポツダム→マイセン→ドレスデン
 マイセンで陶器を購入してしまった!
 日本円にして5万くらいかな・・・(汗)
 ドレスデンで雪が降り出しました。
 翌朝起きたら積もってた。

そしてチェコのプラハへ。
 ここでも雪が・・・。
 ずっと外を歩いてたので凍りついたよ。
 そしてここでもボヘミアングラスを購入。
 綺麗な花瓶を買いました♪

チェコから列車でスロバキアの首都ブラチスラバへ。
 ここでもたまに雪がちらつく天気。
 数時間観光して、すぐにハンガリーへ移動。

ハンガリーのブダペスト到着~。
 相変わらず寒い。ここもずっと歩いて見て周ってたし、
 王宮がある丘の上は風も強くて寒さ倍増。
 でもとっても綺麗な街でした♪
 そういえば温泉にも入りました。

そしてオーストリアのウィーンへ。
 メインはオペラ鑑賞!!
 椿姫を観てきました。いやぁ良かった!感動~☆
 市庁舎前のクリスマスマーケットでお買い物もできました。
 ウィーンも大きすぎず綺麗な街で、住みたくなりました。


☆Berlin☆
Berlin


☆Prague☆
Prague


☆From the train to Bratislava☆From the train to Bratislava


☆Night view of Budapest☆Night view of Budapest

☆Christmas Market in Vienna☆Christmas Market in Vienna

同窓会やりたい
今日でお仕事だいたい終わりました。
開発とテストまで終了して特に問題なし。

そして!!

明日から東欧旅行です♪♪♪

26日に帰国します。

帰国後28~30日はまた仕事・・・。
あとは設計書の作成が残ってるわ。
がんばろ。


なんか明日から旅行に行くって気がしないのよね。
いつも海外に行く前って実感湧かない。


そういえばちょっと嬉しいことがありました。

福岡にいる中高時代の友人に誘われてmixiに
登録してたんだけど、その友達が高校時代のクラスメートを
mixiで見つけて、その子が東京にいることが判明☆

さっそくメッセージ送ったら返事をくれたので、
近々会えたらいいなと思っています。
他にも高校のときの友人が東京にいることがわかったので、
プチ同窓会を開催したい!!

なんか最近やけに中高時代を懐かしく思っています。
卒業してもう10年か・・・。
東京にいることがわかった友達とは高校卒業以来
会ってないので、10年ぶりの再会ってことになります!

podcast
最近podcastを聞くのが私の中で流行中。

podcastとはネットラジオのようなものだけど、
それぞれが短い音声ファイルになっているので、
ダウンロードして何度も聞けるし、もちろん
携帯オーディオプレーヤーに入れれば外出先でも聞けます。
そもそもiPod向けに作られているので"Pod"なんて
名前がついてるけど、別にiPodじゃなくても聞くことは可能。

ただ、podcastを探して登録したりするには
iTunesを使うのがやはり便利です。
iTunesにお気に入りのpodcastを登録しておけば、
そのpodcastが更新されたときに自動的に最新版を
ダウンロードしてくれます。

私がいつも聞いているのは、CNNやABCのニュース。
数分で終わるので、ちょっとした時間に聞けてGOOD。
あとNASAのAsk an Astronomerという番組が
けっこうお気に入り。これはvideo付きで、
月食や日食の仕組み、太陽系についてなど、
天文系の疑問に答えてくれています。もちろん英語。
他にもいろんなプログラムを登録してるけど、
なかなかゆっくり聞く時間がとれない・・・。

アメリカのiTunes Music Storeにいくと、
大量のpodcastがあって、どれを聞こうか迷ってしまいます。
日本はまだ数が少ないので、これから充実してくるかなぁ。

今後はVideoつきのpodcastが増えてくるかも。
既にけっこう出てきてるし。

こうやってニュースだけじゃなくて、いろいろな
生英語に触れると偏りがなくてリスニング力もUPするかな
と思っています。

教室作り
ようやく教室がある程度完成しました。

今日はだんなと2人で荷物を倉庫へ移動させて
カーペットを敷いたりしました。
このカーペット敷く作業が異常に大変だったわ。
でも頑張った甲斐あって、綺麗に施工完了☆

テーブル、ホワイトボードなども組み立てたし、
あとは教材の整理とか細かい作業が残ってます。

だいぶ教室らしくなってきた♪

焼き肉
今日は職場のみんなで焼肉☆

この焼肉屋がスゴイ。
お店の名前は平和苑。
沼袋というマイナーな場所にあるうえに、住宅街の一角にあって、
外観はとてもおいしいお店とは思えない店構え。

看板に「飢る噛む」とか書いてあるし、やばさ満点w
    ↑ウェルカムね・・・


でも、激うま!!!!

しかも、おいしい日本酒を始め、自家製の梅酒、杏酒など
お酒も楽しめるお店です。
ウーロン茶さえもありえないおいしさ。
お店のおじさんが全てにこだわっているので、
お肉は当然のこと、お醤油まで普通とは味が違う!

お肉はとろけるおいしさだし、こんな肉食べたことない!
ってのがいろいろ出てきます。
焼き方もおじさんのこだわりがあるので、
おじさんが焼いてくれることもあります。
これが本当に抜群においしいのだ。
幸せ気分いっぱいになれますw

このお店に来たのは2回目だけど、初めて来たときの
衝撃はすごかったです。レバ刺しも嫌いだったけど、
ここのレバ刺しは絶品でした。おいしかった!
今日初めてこのお店に来た人たちは、
「やばい、やばい」を連発してたw

最後は卵かけご飯。
この卵も特別なものらしく、ほんとおいしい。

取材など一切断っているようなので、本当に
知る人のみ知る、隠れた名店です。
有名人もけっこう来るみたいです。

そしてなんといっても、安い!
今日の飲み会も1人5000円いかないくらい。
こんなに良いお肉なのに、こんなに安くていいの?
って感じです。
お店のおじさんは、
俺はそんなに儲けなくても生活ができればいいんだ。
それよりもお客さんに喜んでもらいたい。
という考えで、良いものを安く提供してくれています。

また食べに行きたいよ~~

イルミネーション
新宿南口サザンテラス
イルミネーション


すっかりクリスマスモード突入だね。

ディナー
今日は8時ごろまで仕事してました。
思いのほか順調に開発は進んでいます。
明日でだいたい出来上がりそうな勢い。

仕事のあとは友達と新宿でお食事♪
ニューヨークやナイアガラで会った友達なんだけど、
先週帰国したので、2ヶ月ぶりに会いました。

仕事や勉強のことなどいろいろ話して、
最終的には細木和子の占いの話になり、
23時閉店ぎりぎりに本屋にいって、
細木和子の占い本を2人して買ってしまったw

ちなみに私は火星人(-)

来年はどんな年になるかというと・・・
今年スタートさせたものをさらに前進させる時期。
そしてそれが可能な時期だそうです。
本腰を入れて勉強すると確実に実力が身につくらしい。

なかなかいい年みたい☆

いい年になるようにがんばろう!


Wedding Anniversary
今日は、結婚記念日


前は結婚記念日はデートでドライブに行きたいって
話してたんだけど、この前事故にあったし、
車はしばらく乗りたくない。

本当はお出かけしたかったけど、昨日から風邪で
調子の悪い私は結局家でのんびりしてました。

うーん。
もう結婚して1年経ったなんて信じられない。
だんなと付き合い始めてからというもの、
私をとりまく状況がいろいろと変わって、
本当にいろんなことがありました。
まさに人生の転機。
そしてこれから英語教師として新たな一歩を
踏み出そうとしています。
翻訳の勉強も始めるつもりだし、
やりたいことがたくさんある。
常に目標を持って前へ進んでいきたいと思います。

そして、こうやって私が好きなことをできるのも
だんなのサポートのおかげであり、私のことを
理解して協力してくれる彼には本当に感謝。
今月も私がフルタイムで仕事をするので、
家事を分担しようと言ってくれたり、
そういうちょっとした心遣いが嬉しいです。
やはりいい関係でいるためにはお互いへの思いやりが大事。
これからもそういう気持ちを忘れずに更に良い関係を
築いていこうと思います☆

クレジットカード
今日の昼間、カード会社から電話がありました。

話によると、私のカードが不正に利用されているとのこと。
ゲームサイトか何かで3万円くらい使われていたようで、
そんなものに使った覚えはないと言ったところ、
今のカードはすぐに停止して、新しい番号のカードを
発行しますとのこと。
不正利用の分はすぐに取り消しを行ってくれるそうです。
引落しの日が近いので、間に合わない場合は、
私の口座にその金額を振り込んでくれるらしい。

一体どこから私のカード情報が漏れたのか・・・。
おそろしいです。

カード会社もよく不正利用だって気付いたよね。
最近そのカード使ってなかったからかな。
プロバイダの支払にしか使ってなかったし。

みなさんも気をつけてね。

風邪?
なんか軽く風邪っぽいです。
鼻水くしゃみ止まらん。

今日は仕事いってきました。
設計レビューも無事終わって、開発に入ったところ。
来週5日間で完成させねば!

できるかな~・・・

ってできないと困るんだけど。

ま、わからないことあったらエキスパート(だんな)
がいるから聞けばいいし便利w


今日はあったかくして早く寝よう。

準備
今日は教室準備を少ししました。
注文していた椅子やホワイトボードが届いたので
開梱したり、義父の職場に使わないカーペットを
取りに行ったりしました。
使わないカーペットと言っても新品。
ありがたいわ~。

今、マンションの外装工事が行われてて、
本当は先月いっぱいで終わるはずだったんだけど、
今月にずれこんでいて、なかなか思うように
準備を進められません。
駐車場に倉庫が置いてあり、そこに荷物を全て
移動させないことにはカーペットも敷けないのです。
でも倉庫の前は工事用の道具でいっぱい・・・。
今週の土日でなんとかしたいなと思っています。

第二の教室 その後
今日は仕事はお休み。

以前書いたマンションで英語を教える件で、
またそのマンションに行ってきました。
集会所を管理している会社があるのですが、
その会社の人からいろいろと話を聞いたり
今後どういう形でやっていくかを相談しました。

結局、私のようにフランチャイズの名前を出して
やっていくと、フランチャイズの会社と結託している
ように見えて住民につっこまれることもあるから
あまり望ましくないようです。
基本的に商業的に行うのはNGのよう。

管理会社を通さずに自分でやれば自由にできそう
だったけど、1月から3ヶ月間はその会社を
通して体験レッスンをやろうかと思っています。
その3ヶ月間は集会所も無料で貸してくれるし、
機関紙に教室のお知らせを載せてもらえたりと
いろいろとメリットがあるので。
そして3ヵ月後にみなさんが入会して続けて
やっていきたいということであれば、
そのタイミングで入会してもらって、月謝も
そのときに決める形になると思います。

もし承認がおりなかった場合は、自分で集会所を
借りて、自分で宣伝して人を集めるしかないです。
そのときは、そのマンションに住んでいる義母の
知り合いの娘さんを通して集会所を予約したり、
口コミで周りの住民に知らせてもらったりする
ことになるので、その方にもいろいろと面倒をかけて
しまうので、無事に承認されるといいんだけど。

お仕事初日
今日から11月だね。早いもんだ。
今年ももうすぐ終わりか~。

今日は仕事初日でした。
といっても昔いた職場なので慣れたもの。

お客さんにレビューするための設計資料の作成まで
終わらせて帰ってきました。
我ながら仕事が早いわw

明日は用事があって休むので、金曜日にレビュー。
そして開発に入ります。


しっかし、今日は頭痛がすごかったです。
おかげでイマイチ仕事にも集中できなくて・・・。
今までもたまに痛いとは思っていたけど、
日に日に事故のとき打った場所が痛くなって
きているような気がしてならない。
昨夜も痛くて寝付けなかったし。

別に病気じゃないのに、頭痛がすると病気の
ような気がして気分が落ち込んしまいます。
早く治っておくれー。

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
