日々のことを書いていきます。


新宿KENTO'S
HI350009.jpg


今日は友達と前から行きたかった新宿のKENTO'Sへ♪♪♪

私の大好きな60~80年代の洋楽ナンバーをライブで演奏してくれるんだけど、
今日は主に70年代の歌が多かったです。
常連さんがたくさんいるっぽくて、ノリノリ(死語?)で踊ってる人たちがたくさん!
友達と私も最後のほうは常連さんに混じって踊ってきました☆

次は銀座のKENTO'Sに行ってみるつもり!

興味のある方はこちらをみてね!
http://www.kentos-tokyo.jp/

学校初日
昨日から英語学校に通い始めました。
初回授業でちょっとドキドキ。

クラスの人数は昨日は7人でした。
男性3名、女性4名という構成。
他にも欠席者とかいたのかもしれないけど。。
年齢はさまざまだけど、20代後半~40代って感じでした。

夜8時から始まって、終わったのは11時。
毎回3時間の授業です。その間休憩は5分のみ。
でもあっという間の3時間でした。
それだけ中身が濃いってことかな。

やることは、まず宿題チェック。
英文の暗唱をさせられます。
私は初回なので宿題チェックはないけど、他の人はどんどん
当てられて英文を言わされてましたが、ちょっとでも間違えたり
詰まったりすると、即座に次の人が当てられるというシビアさ(笑)
その後は単語チェック。先生が言った単語の同義語を答えていきます。
そして最後にビジネス英語の口語表現チェック。
これも暗記したものを当てられた人が答える形式。

その後はテキストを使った授業で、
日本語の文を即座に英語に訳して言わされます。
1人が当てられて、英語に訳したあと、
今度は先生が解説しながら、部分的に訳していきます。
その間先生は、こういう場合はどのような表現が使えるか、
他にもこういう表現もあるが、これはこういうときに使うなど
生徒にも答えさせつつ、いろいろと解説してくれます。
生徒はひたすらノートをとりながら、先生のあとに続いて
英文をどんどんリピートさせられます。
息をつく暇もないって感じのスピード授業です。

最後はinterpretationで、先生が日本語でまとまった文章を言うので、
それを自分でメモって、後から英語に訳して言う感じ。
訳すのも難しいけど、メモとるのもけっこう大変でした。

授業の感想は一言でいうと、「おもしろい!」です(笑)
こんな授業受けたことないし、適度な緊張感があって楽しい。
私は初回ということで当てられる回数は少なかったけど、
次回からは覚悟して臨まないと・・・(笑)
宿題も毎日1時間はやらないといけないらしい。( ゚Д゚)ヒョエー

がんばります。

Susan Elizabeth Phillips - Heaven, Texas
heaventexas.jpg


★★★★☆

引退したばかりのアメフトの人気選手と男性経験もない地味な女性の
恋愛物語。このアメフト選手、もちろんお金もあるし、たくさんの美女が
言い寄ってくるから女には苦労してないんだけど、彼が本当の愛に
気づいていく過程がなかなかおもしろかったです。
最後はheartwarmingで良かった♪

病み上がり
昨日まで風邪でやられてましたが、
ようやく今日から調子が戻ってきました。
今日は英語レッスンもあったので1~2年生に教えて
病み上がりなのに鬼ごっことかしてしまった(笑)

日曜日のお墓参りはとてもいける状況ではなく、
結局私抜きで義両親とだんなの3人で行ってもらいました。
申し訳ない・・・。
大事なときに体調は崩したくないねぇ。。

健康第一。

風邪
ひいちゃったよ~ トホホ。
喉が激痛い。

せっかくの週末だってのにね~。
明日は義父方のお墓参り+親戚と会う予定なんだけど、
大丈夫かなぁ。明日には治ってるといいんだけど。

去年もGW直前に風邪ひいたような記憶が・・・。
4月は風邪ひきやすいのかな、やっぱ。
気温の差も激しいしね。

今日はおうちでノンビリです。

☆EASTER☆
CIMG0942.jpg


今度の日曜日はEaster!
今日は英語教室で、「親子で作ろうイースターエッグ♪」を開催☆

子供たちはカラーペンで色を塗ってもらい、
お母さんたちには、ペーパーナプキンを貼って作ってもらいました。
みんな上手に作れて満足!

最後はみんなでJellybeansを試食。
いろんな色があるので、What color do you like?で
色を言う練習にもなりました。
生徒の妹で2歳のチビちゃんも一緒に来てたんですが、
さすがに卵は作れないので、卵の絵で塗り絵をしてもらいました。
Jellybeansを食べているときに、お姉ちゃんたちの真似して、
「white!」など英語で言っていて、お母さんたちもビックリ☆


ちなみにうちの教室はこんなお部屋です!
CIMG0939.jpg


英語学校 その後
先日レベルチェックを受けた英語学校ですが、
結果の連絡がきました。
4月27日から通うことになりました!
毎週木曜日の20時から。

半年でビジネスの場で使える洗練された英語を身につけ、
さらに英検1級取得レベルまで持っていくと先生に言われました。
ほんとですか・・・?
どんだけ勉強しないといけないんだろ。
おそろしや~~!

でも楽しみww

BON JOVI @Tokyo Dome
BON JOVIのコンサートいってきました!!
HI350008.jpg


いや~~もうすごかった!!いまだ興奮冷めやらぬ状態。

アリーナの中心に通路が作られていて、アリーナ席のうしろから
ジョンだけ1人でその通路を走りながら登場!
私はまさにその通路そばの席だったので、超超超間近にジョンが~~!!
そしてアリーナのど真中の1人用ステージでLast Man Standingを熱唱。
おそらく私のところから10mぐらいしか離れてなかったと思います。
すっごくよく見えたし、大感激!!
それ以降は前方のステージで歌ってたので遠かったけど、
観客のノリもけっこうよかったし、約2時間半ぶっ通しではじけました☆
リッチーは骨折しててギター弾きづらそうだったけど、
ジョンと2人でI'll be there for youを歌ってくれて感動です。

コンサートに行くのは初めてというだんなも楽しそうでしたw
ほんとに行ってよかった!!

baseball
今日はだんなと東京ドームで野球観戦☆
日ハム VS ソフトバンクの試合でした。
だんなは日ハムファンです。はい。

今日は日ハムのダルビッシュが先発投手。
昨夜ニュースでそれを知っただんなが突然見に行こうと
言い出したので行くことになりました。

7時ごろドームに入ると、すでに5回。
日ハムが3-0でリード!!
ダルビッシュもいい感じのピッチングですごかったです。
9回までソフトバンクを0点に抑えて、みごと完封勝ち~!
ヒーローインタビューまで聞いちゃいましたw

たまに行くと楽しいんだよね、野球って。

DSで脳年齢
もう4月かぁ~。早過ぎorz

今日だんながNintendoDSを買ってきました。
脳を鍛えるトレーニングのやつも一緒に。

さっそく脳年齢を測ったところ、23歳と出ました♪
ちなみにだんなは33歳でした。

でも違うメニューで脳年齢を測ると悪い場合もあり、
自分の得意なものと苦手なものがよくわかります。
意外と暗算とかはいけてたなぁ。
数字は苦手なはずなんだけど。

おもしろいよ☆
Copyright © bed of roses. all rights reserved.
