日々のことを書いていきます。


LaQua
今日はだんなが私の誕生日も近いしってことで有休をとってくれました。
それで2人でラクーアへ。
ずっと行きたいと思ってて1度も行ったことが無くてね。。

まず温泉入って、その後男女共用の低温サウナでだらだら過ごしたけど、
サウナから出るとなんだかスッキリ!
やっぱ低温サウナっていいわ~♪♪

そのあとあかすりやってもらいました。
すっごいお肌ツルツル☆
しかもその後、突然思い立ってカラーセラピーを取り入れた
オイルマッサージで極上リラクゼーションを味わってきましたw
だんなはその間リフレクソロジーで足のマッサージうけたようです。

いやー豪遊したわ。1日中満喫☆

今日も学校
今日も英語学校でした。今日で4回目。
すっかり授業にも慣れて、クラスメイトともよく話すようになりました。
最近また生徒が増えて、今は10人以上います。
教室が狭いよ・・・w

宿題の例文暗唱は大変だけどやりがいがあって、毎回楽しみ。
テキストの宿題の部分だけコピーして、時間があるときに見ては
暗唱してます。電車の中でブツブツ言ってる怪しいひと。
この暗唱は本当に役立つと思う。
いろんな単語や表現を覚えられるので、いざというときに使えそう。
前に覚えたものは不思議としばらく頭に残っています。
でもそうなるためには、何も考えないで口から自然に出てくるまで
暗唱の練習が必要なんだけどね。

苦戦しているのはインタプリテーション。
予習ありのものは事前に単語とか調べられるのでいいんですが、
ファーストトライとして、予習なしでいきなり訳さないといけない
ものもやっているので、それがけっこう大変・・・。
もちろん一応訳せるんだけど、細かい部分で間違えることもあるし、
うまい言い回しが思い浮かばないこともあるので、まだまだ修行が必要。
でも良い訓練になります!

また行っちゃった
今日も岩盤浴にいってみましたw
平日の昼間だしそこそこすいてるかと思いきや、
それなりに人がいました。
今日は前回よりも汗をかきはじめるのが早くなっていました。
相変わらず大量の汗でたーーー。

何がいいって、終わったあとスッキリするのはもちろん、
肌がツルツルモチモチになること!!
化粧のりもいい気がする。

岩盤浴
今日はだんなと近所にできた岩盤浴に行ってきました!
オープンしたてだったので、やたら混んでました・・・。

女性専用ルームと男女共用ルームがあるので
共用のほうで一緒に入ることができてよかったです。

だんなは最初から汗だくになってたけど、私は最初はあまり。
15分くらい入ったあと、外にでて数分クールダウンして
また入りなおしたんだけど、その後ガンガン汗が出てきました!
合計で50分くらい入ってたのかな。
終わったあとはスッキリ!!

半額チケットもらったのでまた行こうと思います♪

【回覧】ブラインドタッチバトン
また友人からバトンがきましたので、いざ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■ルール

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに
答えを入力してください。
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
いいですか?キーボードを見てはいけませんよ!
カーソル移動も矢印キーで行うのですよ!


■Q1 生年月日を教えて下さい

昭和52年6月1日

ハハハ完璧に打てたわ!!
ブラインドタッチは得意なのよん☆
でもちょっと慎重に打ってみましたw

■Q2 TV番組と言えば何?

それがさー最近あまりテレビ見ないんだよねー
ドラマも全く見てないしなぁ。
なんかおもしろいのあったら誰か教えて。。

■Q3 カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

前から変わらず福山とかはかっこいいなぁと思うです。
同じ長崎出身だしね。

■Q4 辛い食べ物といえば何?

幅寝ろ

ハバネロですw

■Q5 あなたのチャームポイントを教えて下さい

SMILE!目がかわいいと言われたことが何度か。


■Q6 あなたの虫に対する思いを教えて下さい

とにかく大嫌い。どっかいってくれ。
私の前に現れないで。

■Q7 カラオケの十八番は何?歌手も教えて下さい

Kylie Minogue "I should be so lucky"
この歌はなんというか元気にあれる感じで好きだから
カラオケにいくとよく歌います。
古いけどね。実際小学生くらいのときに聞いてた気が居ます。

⇒なんか微妙に間違えた。
 ・元気になれる感じで好きだから
 ・聞いてた気がします。


■Q8 5秒でブラインドタッチなんか余裕だぜ!と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

我ながら完璧。

■Q9 バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

やってみたい人やってくださいw

現実逃避?
GWも終わって日常が戻ってきた感じです。
GW中はなんだか、何に対してかわかんないけど、やるぜー!!
ってな感じでやる気に満ち溢れてたんだけど、
GW終わって、すでにやる気なし子です。

どこかのんびり旅行でも行きたいなぁ・・・。

【回覧】自己紹介バトン
自己紹介バトン

友達のMasakongから回ってきましたー!
いってみよー!

■1. 回す人を最初に書いておく(5人)

 5人はきびしー。
 以下の方々、見たらよろしくw

 ○Ritsu
 ○まりこ
 ○おきょう

■2. お名前は?

 Chiekoです。ちえこです。知恵子です。

■3. おいくつですか?

 はかなき命の28歳。おほほ。

■4. ご職業は?

 英語の先生です。前職は5年間SEやってました。
 主婦もやってます。

■5. ご趣味は?

 ・カラオケ 何時間でもいけるぜ。
 ・読書   最近は洋書ばかり読んでます。
 ・音楽   最近は古い洋楽ばかり聞いてます。
 ・ダーツ  最近始めました。まだ趣味とは言えないかも。

■6. 好きな異性のタイプは?

 思いやりのある人。
 頭のいい人。(勉強ができるとかじゃなくてね)
 スポーツやってる人。
 がっちり体型の人。(抱きしめられると気持ちいいよね)
 おもしろい人。
 趣味が合う人。
 
■7. 特技は?

 特技? 歌かな??

■8. 資格、何か持っていますか?

 資格ねぇ。初級シスアドとかオラクルマスター持ってます。
 今や使い物になりませんが。
 これから英検1級目指します。

■9. 悩みが何かありますか?

 特にないかなぁ。まぁあるといえばあるんだけど、
 あまり悩まないようにしてます。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物 : えび!!なんと言ってもえび!Masakongと一緒だ。
 嫌いな食べ物 : いろいろあるけど、代表者はかぼちゃ

■11. あなたが愛する人へ一言

 これからもよろしくーー。

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

○Ritsu
 前の会社の後輩で大の仲良しです。
 今でも週に1~2回は必ず会ってディナーする仲。
 毎晩のようにチャットもしてます。
 お互い知らないことはないってくらい何でも知ってますw
 性格は全然違うけど、興味があることが同じだったりして、
 何かとお互い刺激しあう良い関係です。

○すずらん
 中高時代からの親友。今は福岡にいてなかなか会えないけど
 実家に戻ったときは必ず泊まりに行って、カラオケ4時間とか
 やってますw よく考えたらずいぶん長い付き合いになったなぁ。
 おそらく他人からはしっかり者で強いと思われてると思う。
 でもけっこう繊細な部分もあったりして・・・(゚ー゚*)
  
○おきょう
 中高時代からの友人。中学では同じ部活でした。
 高校も3年間同じクラスで仲良し。
 しばらく連絡とってなかったけど、最近東京にいることが判明して
 めでたく再会しました~!!
 かなり天然でおもしろい子です(・∀・)
 


ローラとお散歩
今日はローラと荒川土手までお散歩してきました。
お天気も良くて、でも涼しかったのでお散歩日和!

荒川土手まで小1時間くらい歩いて行きました。
到着するなりローラはボール投げがやりたくておおはしゃぎ!
しば~らくボールで遊んでいました。

Laura2.jpg   Laura3.jpg

ボールを取って帰ってくるローラ  遊びすぎてヘタってるw すごい格好w
Laura5.jpg   Laura1.jpg

Laura4.jpg


一通り遊び終わったところで、だんなとローラを置いて、私は1人で
その辺を軽くジョギングしてきました。
戻ってくると、ローラがすごい勢いで飛びついてきましたw
私が1人でいなくなってしまって、置いていかれたと思ったみたい。
置いていってごめんね~!
というわけで、その後少しだけローラも一緒にジョギング。
楽しい1日になりました☆

マイダーツ!
HI350010.jpg

買っちゃった~!!
安物ですが。

買ったからには練習しないとね。
でも、今日だんなとキャッチボールをしたら腕が筋肉痛になって
とても投げられません(´・ω・`)ショボーン

でもせっかくGWなのでバリバリ練習に励むわ~!!
Copyright © bed of roses. all rights reserved.
