日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

帰京
ただいま~ 福岡から帰ってきました。
久しぶりの実家は楽しかったです。
たまには1人で帰らないとね。
姉や親戚にも会って飲みに行って、
おもしろかった☆

日曜日は友達と4時間もカラオケw
でもあっという間だったなぁ~。

帰りは飛行機の出発が1時間遅れて
最悪だった~。
東京は雨だし。
最寄駅からタクって帰りました。


親とも久しぶりにじっくり話しをしたんだけど、
母が突然、

「大学院に行ったら?」

と言い出しました。

いきなり何を言ってるのか、この人は・・・。

私の英語が中途半端なのでさらに勉強したほうが
良いと言いたかったようです。
そして教える仕事するなら教員免許とれば?とも。

でも教員免許とっても学校で教える気は
全くないんだよねぇ・・・。
知識が役立つことはあるだろうけど。


英語の勉強は当然続けるけど、
大学院に行く時間なんてあるのか?

・・・その前にお金もないが。

・・・いや、その前に試験に受からないかもw


どうせ勉強をするなら、前からやりたいと
思っていた翻訳の勉強のほうがいい。
ダイレクトに仕事に繋がるし。
大学院ほどお金もかからない。


というわけで、翻訳学校に行く決意を固めました。
でもちょっと通訳の勉強もしてみたい・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
