日々のことを書いていきます。


今日も学校
今日も英語学校でした。今日で4回目。
すっかり授業にも慣れて、クラスメイトともよく話すようになりました。
最近また生徒が増えて、今は10人以上います。
教室が狭いよ・・・w

宿題の例文暗唱は大変だけどやりがいがあって、毎回楽しみ。
テキストの宿題の部分だけコピーして、時間があるときに見ては
暗唱してます。電車の中でブツブツ言ってる怪しいひと。
この暗唱は本当に役立つと思う。
いろんな単語や表現を覚えられるので、いざというときに使えそう。
前に覚えたものは不思議としばらく頭に残っています。
でもそうなるためには、何も考えないで口から自然に出てくるまで
暗唱の練習が必要なんだけどね。

苦戦しているのはインタプリテーション。
予習ありのものは事前に単語とか調べられるのでいいんですが、
ファーストトライとして、予習なしでいきなり訳さないといけない
ものもやっているので、それがけっこう大変・・・。
もちろん一応訳せるんだけど、細かい部分で間違えることもあるし、
うまい言い回しが思い浮かばないこともあるので、まだまだ修行が必要。
でも良い訓練になります!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
