日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

英語学校の近況
昨日の夜から発熱(´Д`) フゥ
まぁなんとか大丈夫っぽいですが。
今日は自宅教室でレッスンがあるのでそれは頑張るとして、
夜の英語学校は大事を取ってお休みしようと思います。

英語学校ですが、通い始めてはや3ヶ月。
先週から先生が変わりました。
今までの先生よりも厳しくなりましたw

宿題チェックの英文暗唱は日本語文も見たらダメ。
何度も暗唱してるんだから日本語も覚えているはずだと。
まぁそりゃそうだけどね・・・。

しかも、宿題暗唱で2度言いまちがえたら
即座に次の人が当てられ、それを2回やってしまうと、
その日の宿題回答権剥奪!L(TOT)」 ぎゃー

授業中も無駄なノートはとらないように、
暗唱するときはノートは見ない・・・などなど。

インタプリテーションといって、先生が言う日本語の文章を
聞きながらメモって、その後すぐに英語に訳していくという
通訳みたいな練習を毎回やっています。
ファーストトライとセカンドトライがあり、
ファーストは全く初めての文章。
セカンドは日本語文を見ながら家で予習してくる。
その日ファーストでやった文章が次の週のセカンドになります。

今までの先生は、生徒が訳してもあまりコメントをくれなかったんですが、
新しい先生はいくつかコメントをくれたり解説してくれたりするので
前よりもいい感じな気がしました。
ただ、「今日のみなさんの出来は50%ですね」との厳しいお言葉w

今までの先生が甘かったのかなぁって気もするけど、
私にとっては新しい先生のやり方のほうがいい感じです。

この学校は、
入門・基礎・初級・中級準備・中級・上級準備・上級
とあって、その中でさらに細かくレベル分けされてるんですが、
私が入学するときは、「中級準備の終わり」から始めていただきます
と言われていたので、ずっとそのクラスにいると思っていたんですが、
この前先生が、

 みなさんもうすぐ上級準備に入りますからね。

と言っていて、驚愕( ゚Д゚)

いつのまに中級に入ったの?
しかもそれが終わろうとしている!?(;・∀・)


何かの間違いじゃないかと思ったけど、
みんな平然としていたので恐らく間違いではないんだろう。
どんなペースで進んでいるのかナゾです。
今度先生に聞いてみようかなw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2006/08/04/Fri 03:24
Copyright © bed of roses. all rights reserved.
