日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

ボキャビル
英検1級に向けて真剣に勉強することにします。

まず何をするかってことなんだけど、
やっぱ語彙かなと思ってます。
前から語彙力は足りないことを痛感していたし、
この際、本気でやります。

ということで何か単語の勉強ができるものを
探したいと思っています。

あまり試験対策的な勉強は好きじゃないので、
ひたすらドリルを解いていったりするのは
長続きしません。

1100 Words You Need To Know
または
601 Words You Need to Know to Pass Your Exam

などが気になっています。

1100 Wordsのほうは、1日に5個の単語と
1個のイディオムを覚えていき、週の最後に
復習ができるような形になっていました。

あと、うちに中途半端にしかやっていない
Vocabulary in Useがあるので、
それも地道にやっていこうかな~。
もったいないしね。
100 Unitsもあるのに、まだ11 Unitsしか
やってないことが今判明しましたw
1 Unitやるのにけっこう時間かかるんです、これ。
レベルはUpper-intermediateなので、そんなに
難しくないんだけど、たまに知らない単語があります。
ただ、私が持っているのはBritish English版なので、
Americanのほうを買うべきだったとちょっと後悔。
まぁでもそんなに大差ないと思いますが。

あとは英語でニュース読んだり、本読んだりして
わからない単語を調べて覚えたりしていこうかな。

語彙力が高まってきたら、英検対策で問題集や
過去問をやりたいと思います。
しばらく時間かかりそうだけど。

あと、来年1月と3月でTOEICのスコアUPも
狙いたいと思っています。
5月から試験内容が変わるので、その前にw
TOEIC直前は苦手なパート5、6の勉強します。
Readingのスコア上げないと、もうスコアUP
望めないんで。
910より下がらないようにしないとなぁ~。
ちょっとプレッシャーw

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

みぃちゃん、久しぶり~!旅行とかしてて楽しそうだね!トロントはもうだいぶ寒くなってるのかな?

私もけっこうだらだら過ごしたりしてるけど、やっぱりここまで英語やったらもっと上達したいって気持ちが強くてね~。ちょっと気合入れなおすことにしましたw がんばりま~す!

みぃちゃんも習い事みたいなのやってるんだよね?楽しそうでいいなぁと思っていつも読んでるよ☆
あと2ヶ月enjoyしてね~!
Chieko | URL | 2005/10/21/Fri 09:34[EDIT]
お久しぶり--っ★元気ですかー?
ものすごくがんばってて、さすがchiekumaちゃんって
思うよー。留学後に、よりパワフルになってる!!
すごいなぁ。最近サボり魔の私も見習って
がんばらなきゃーと思う。新しい知識の勉強は
楽しいよね。応援してるね!!!
英語の勉強のコツを教えてほしいわ~~☆
みぃ | URL | 2005/10/21/Fri 07:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
