日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

交換日記
ってあったよね。
やってたよね、小学生の頃。(たぶん)

先週、英語教室の4年生の生徒から、
先生、交換ノートやろうー!
と誘われ、生徒5人+私で交換日記が始まりました。
(今は交換ノートと呼ぶらしい)

そのノートは『ちゃお』の付録についていたらしく、
超アニメアニメしたノート・・・。
その絵を見ただけでちょっと頭がクラクラしました(苦笑)
でも、付録に交換ノートがついてるのかぁと感心。
しかもそのノートってば鍵つきなんすよ。
へぇ~~。
問題は、4人専用ノートであること。
まぁ強引に6人で使用することになったんだけどw

そして今日、生徒から私へノートが回ってきました。
私、今日初めてきちんとノート中身を見たんだけど、

日記欄、Goodニュース、Badニュース、おなやみ相談、
ラブラブな話、ナイショの話 などなど・・・

いろいろ書く欄が設けてある。
そんなに毎回書くことあるんだろうか・・・w

まぁ子供たちが書いてることといえば、
Goodニュース ⇒ せきがえ 
とかw
そしてみんなラブラブな話がやはり好きらしい。
女の子だねぇ。

さぁて、何書こうかな・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

中学生くらいになれば交換日記も楽しいかもね!?
なにせ相手は4年生。〇〇ちゃんと遊んだよ~くらいの日記だし(爆
彼氏に会ってみたいとはずいぶん食いつきいいねw
おそろしいわ~~。子供って言い出すときかなくなるしねw

まだ日記書いてないんだけど、ラブラブネタが思いつかん・・・w
| URL | 2006/10/15/Sun 23:12[EDIT]
おぉぉ。懐かしい、交換日記。
実は私も大学の時に英語の先生バイトをやっていて。
交換日記をやろうと誘われ。(ちなみにメンバーは中学生女子3名。)
調子にのってラブラブな話に当時の彼(○太郎君(笑))のことを書いたら
『会ってみたい~!!』 と言われてあきらめさせるのに苦労したよ。
子供って意外と食いつきがいいのでご注意あれ(笑)
Masako | URL | 2006/10/14/Sat 06:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
