日々のことを書いていきます。


英語教室について思うこと ~自宅教室その2~
私は今、第二教室に週3で教えに行っている(火水金)。
そのため、自宅では月と木しかあいてる日がない。
今後自宅教室を拡大していくためには、これでは無理がある。

というわけで、夜のクラスを作ればいいじゃん!?
と思っている。
もちろん小さい子対象ではダメなので、中学生~高校生が対象。

中学生でも高校生でもBBカードは使用する。
知らない人から見れば、BBカードで遊んでるだけで何の意味があるの?
って思われるだろうけど、BBカードは大人にだって使えるカード。
遊んでるフリをして、実はいろんなことを身に付けていっているのだ。
中高生の場合は、もちろんそれだけでは足りないので、
いろんなワークも用意して、多読も進める。
定期テストや受験対策の希望があれば、それも対応できるだろう。
英語教室というよりは塾みたいなものかな。

今までも中高生にも教えたいとは思っていながら、
どのように進めればいいか頭を悩ませていた。
でもBBカードを使い始めて、いろいろと先が見えてきた気がする。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
