日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語教室について思うこと ~保護者対応~
来年度からは出席ノート兼連絡ノートみたいなのを配ろうかと思っている。
その日の宿題内容などを書いておき、忘れないようにするのと、
保護者の方々にも何が宿題なのか知ってもらうため。

1学期ごとに評価表みたいなのを作るのもいいかも。
学校の通知表みたいなものだけど。

ブログ形式でレッスン内容を書き記していくことも考え中。
そしたら保護者の方々もパソコンや携帯でアクセスできて、
その日のレッスン内容やクラスの様子を知ることができる。
ついでに私にとっても良い記録になるし。

また、家庭での効果的な英語の勉強方法や、お勧めの絵本、
教材、家庭でできるBBカードのゲームなどを紹介する
Newsletterの発行もしていこうと思っている。
これは毎月発行するとネタ切れになる可能性が高いので、2ヶ月に1回程度。

こうして考えてみると、やることが盛りだくさんだなぁ。
一人で全部対応するのは本当に大変なことだ。
でも今から準備を開始して、来年度からはパワーアップして
がんばっていこうと思う。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

どうもですw
いや~ 今年度も後半に入ってしまったので、
いろいろ決めないといけないことが山積みでさ~。
最近毎日頭を悩ませてるわよ。。。
ハロウィンが終わって( ´ー`)フゥー...
でももうクリスマスの準備をしないといけないのだ・・・w

でも来週はリフレッシュで旅行してくる!!!
たのしみ~♪
chieko | URL | 2006/10/28/Sat 04:03[EDIT]
がんばってるねぇ!
おぉぉ。 ちょっと見ないうちに一気に更新が進んでる…(笑)
すごくパワーアップしているChiekoの様子が伝わって感心しちゃった。
やりたいことを見つけて邁進している姿、私もがんばろ~っと。
Masako | URL | 2006/10/28/Sat 01:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。