日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

後頭部打撲
いやはや。最悪です。

今日午後からだんなと車で新宿に買い物に行きました。

英語教室に必要な物を買ったり、
デパ地下で普段は絶対に買わない高級食材を
購入して、大満足で帰ろうとしていました。

新宿を出発して、市ヶ谷を過ぎたとき。

後ろから追突されました。

その勢いで私たちは前の車に少し接触。
3台の玉突き状態になってしまいました。

前の車は見た目まったく傷もなく、
運転手も平気そう。

一番後ろの車は前方がへこんでたけど、
運転手は平気そう。

私たちは、だんなが首の痛みを訴え、
私はシートで思い切り後頭部を打ったので
頭痛がしていました。
車は後ろがボコボコ。
ライトはバリバリに割れて、
トランクは半開き状態。
バンパーは曲がりまくってました。

すぐに警察を呼んで事情を説明。

だんなと私は痛みがあったので、病院に
行くことになり、救急車で運ばれました。
救急車なんて使う必要は全くなかったけど。

すぐに病院に到着。
救急車の中にはストレッチャーが1つしか
ないので、だんながストレッチャーで運ばれ、
私は徒歩で病院に入りました。
ストレッチャーで運ばれていたので、
本当の重症患者のように見えてちょっと笑えた。

だんなはレントゲンをとって、私は打撲だったので、
CTとレントゲンをとりました。
結果、特に異常はないとのこと。
だんなはいわゆる”むちうち”なので、数日後に
もっと痛くなる可能性があるし、私も今は首は
平気だけど、痛くなるかもしれないから、
そうなったらまた来るように言われました。

病院から出ると、だんなの妹から電話。
妹夫婦がわざわざ市ヶ谷まで来てくれていました。
これから警察署に行くことを伝えておいたので、
私たちが警察署に到着すると、妹夫婦もすでに
そこで待っていてくれました。

そして警察で事情聴取を受けて終了。
一番後ろの車の運転手のおじさんと少し話しをして、
保険のことなどは明日あたり連絡をもらうことに
なりました。おじさんはいい人そうだったし、
完全に自分に非があることを認めていました。
車は会社の車だそうなので、そういう面では
ちょっと安心かな。

そして警察署を出て事故現場へ戻って、
一応うちの車は自走できたので、義弟に運転して
もらって、家まで帰りました。

今日私たちが乗っていた車は、だんなの祖父の
車で、普段はだんなの叔父が使っている車です。
わざわざ借りて乗った日にこんなことが起こる
なんて、なんてことなのーー。

夜9時頃帰宅。
祖父母や他のみんなに話をしたあと、
義母が夕飯を作ってくれていたので、
だんなと一緒に食べました。

もう疲労感でいっぱいです。
事故発生から警察署を出るまで3時間かかってるし。
まだ頭痛いし・・・。
だんなも私も早く治るといいんだけど・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さおりちゃん、ありがとう~。
まったくひどい目にあったよ・・・w
事故だけは気をつけてね><

でも追突されるのは気をつけててもどうしようもないからねぇ。運が悪かったとしか言いようがないわ~。
Chieko | URL | 2005/10/23/Sun 21:04[EDIT]
大変だ!!
お大事にして下さい。
早く治ることを願っています。
saori | URL | 2005/10/22/Sat 23:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
