日々のことを書いていきます。


中学生英語
自宅で中学生も教えよう!と思い立ってから
いろいろと教材研究や実際に中学生対象に塾をやっている先生から
話をきいたりして、なんとなくイメージができてきた感じ。

今日、自宅教室の小1の生徒のお母さんが教室にいらっしゃって、

中1のお兄ちゃんが英語が苦手で困ってるんです。
先生は中学生には教えないんですか?

とのお話が!!

春から始めようと思ってるんですとお話したところ、
実は同じマンションに中1のお友達が4人いて、
みんな英語が苦手で教室を探してるから是非!!
と言われました。

本格的に中学生教室の準備しなきゃ!!

Comment

 秘密にする

ありがとうございます!
らみいさん、ありがとうございます~
いろいろ不安ではありますが、頑張りますね☆
また相談にのっていただくかもしれないので、
そのときはよろしくおねがいします<(_ _)>
chieko | URL | 2006/12/01/Fri 17:01[EDIT]
いよいよですね!!
大変ですが、ちえくまさんなら大丈夫ですよ。応援しています。
らみい | URL | 2006/11/30/Thu 22:08[EDIT]
お告げ
ほんと、神のお告げに違いないわw

思春期の子どもたちは扱いも難しいみたいだけど、
これも1つのチャレンジ。頑張るわ!!
chieko | URL | 2006/11/30/Thu 19:46[EDIT]
これは
中学生も教えなさいという神の声に違いない。
中学生はまた別に大変だけど頑張って!
いぐち | URL | 2006/11/30/Thu 19:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
