日々のことを書いていきます。


イディオム
語彙語彙って言ってますが、
イディオムもやらなきゃいけないな~と思って、
アルクのCD-ROM版 PowerIdiomsを買いました。
これまたPCソフトなんだけど、けっこういい感じです。

1~10までレベルがあって、私は4を買いました。
4なんて簡単なんじゃないの?って思ったけど、
意外とそうでもなかった・・・。
ホームページを見ると、レベル4は、
「難関大学に必須の英熟語」となっています。
そりゃわからんはずだわ。
大学受験のときにイディオム必死で覚えたけど、
もう忘れてるもんな。

動詞と前置詞の組合せとかけっこう苦手なので、
このソフトでその辺強化していこうと思います。

このソフトは、ゲーム感覚で熟語を覚えられるので、
飽きずにできそう。全部で600熟語が収録されてます。
よく間違える熟語はブラックリストに登録されて
あとから復習させられる仕組みになっているので
イヤでも覚えると思いますw

レベル4~6は中級なので、上級目指して頑張ろう。

あぁ~ 私ってアルクに貢献してるなぁ~

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
