日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

オファー
今日のお昼ごろ、突然だんなから電話がありました。

クマ:今ね~、Iさんから電話があって、
   11月働かないかって言われたんだけど。

私 :え???


だんなと私は会社は違うけど職場で知り合いました。
Iさんとはその職場の方で、ちょっと変わってるけど
優しいおじさんです。

11月に開発メンバーが欲しいとのことで、
私に話しが舞い込んできたというわけです。

でも開発といってもJAVAだし、JAVAやったことないし、
しかも11月後半はヨーロッパ旅行に行くし、
ほんとに大丈夫??って感じだったんだけど、
その辺は問題ないみたいなので、一応やりますと
返事をしてもらいました。

そしたら、夕方Iさんから私の携帯に電話が。

すでにお客さんの担当の方にも話が通っていて、
あとは担当の方の上司の決裁がおりれば、
OKだそうです。もう予算もとってあるから
多分大丈夫だろうとのこと。

さっそく明日どんなことをするのか打ち合わせに
行くことになりました。
JAVAっていっても話を聞く限りはそれほど
難しい処理はなさそうなので、なんとかなりそう。

Iさんとはずいぶん長いこと会ってないし、
他のメンバーにも久しぶりに会うので、
ちょっと楽しみです。

しかし、今さら開発することになろうとは。

本当にやることになったら、ある会社と
個人で契約を結んで仕事をするので、
かなりのお小遣いが稼げそうです♪

フリーのエンジニアって儲かるよなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
