日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

打合せ
1年半ほど前まで働いていたビルにいってきました。
何も変わってなかったですw

15時から打合せしました。
私が担当する案件はけっこう単純な一覧画面
だったので、これなら簡単に作れそう という感想。
ただ、まずは機能設計書を作ってレビューしないと
いけないらしく、そのドキュメントも私が作るらしい。
私がここで働いてたときは、設計チームにいたので、
設計書作るのは得意というか慣れてるのでOK。

説明はすぐ終わって、あとはずっと雑談w
久しぶりに他のメンバーにも会いました。
ときどき飲み会とかやってたので、
それほど久しぶりじゃない人たちもいるんだけど、
中には全く飲み会に顔を出さない人がいるので、
1年半ぶりに会った人もいました。

1人知らない女性がいたので挨拶したところ、
私が新姓で名乗ったので、みんなにおかしいと
つっこまれてしまったw
最近旧姓を使うことなんてないので、
私としては旧姓のほうが違和感あるんだよねぇ。
当然みんなは私のこと旧姓で呼ぶから、
自分も旧姓で通したほうがいいのかどうか
ときどき迷ってしまいます。

この前も前職のときの上司にメールを書いたとき、
「お久しぶりです。〇〇です。」って新姓で
書いておいたら、

「〇〇さんってどなた?って思っちゃいました」

って返事に書いてあったしw


そして今回契約を結ぶことになるある会社の方とも
顔合わせをしました。
「おっちゃん」って呼ばれていましたw

そういうわけで11月1日から働く予定です。
途中休むので実質13日間しか働かないんだけどね。
久しぶりなので楽しんでできたらいいな。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
