日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

学校説明会
今日は某翻訳学校の説明会でした。

2時間ほど翻訳業界のことや、学校の講座内容に
ついて説明があり、実際に授業で使われるテキストにも
目を通すことができました。

今、最も需要が高い翻訳分野は、
特許明細とコンピュータ。
この2つは突出して多いそうです。

あとは、法務、機械、医薬、金融などが多いんだけど、
金融は翻訳者も多いので、競争が激しいとのこと。

今の私の気持ち的には医薬に傾いています。
テキストもおもしろそうだったし、実際に私のように
文系出身者でも大丈夫だと言われたので。
講師の方も文系出身のようだったので、
本気で勉強すればできるような気がしてきました。

コンピュータ翻訳のテキストももちろんチェック
したんだけど、確かに専門用語はほとんど聞いたこと
あるものばっかりだし、学習する上では楽だろうなと
思いました。

とりあえず1度授業を見学させてもらうことになり、
さっそく来週月曜日に医薬コースを見学してきます。
コンピュータのほうも別の日に見学して、もう一度
自分の専門をどうするか考えてみるつもりです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

働き出しても遊べるけどねw ただ学生のときみたいに時間が有り余るってことはないからねぇ。社会人も楽しいよ☆
通訳でも医療分野は需要が高いのね~。通訳できたらかっこいいよな~w 通訳トレーニングにも興味があるんだ。いずれやってみたい。
あ、写真いつでも大丈夫だよ。かなり忘れかけてたけどw
よろしく~!!
Chieko | URL | 2005/11/01/Tue 20:26[EDIT]
コメントありがとうございましたv-14働き出したら遊べへんから今のうちに遊んどいた方がいいか~おそろしいね~社会人にはなありたくないよ~(><)
とおころで医療通訳は今人手不足で需要たかいらしいですね。私のとってるクラスの先生が通訳協会かなんかのえらいさんで、すごいすすめてました。来月その講演会もあるそうです。
あ、写真ね、まだやねん・・・v-12ほんまにほんまにごめんね。必ず送るんで、もう少待ってください。(><)
ではでは勉強がんばってな!!!
あきこ | URL | 2005/10/30/Sun 17:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
