日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

第二の教室 その後
今日は仕事はお休み。

以前書いたマンションで英語を教える件で、
またそのマンションに行ってきました。
集会所を管理している会社があるのですが、
その会社の人からいろいろと話を聞いたり
今後どういう形でやっていくかを相談しました。

結局、私のようにフランチャイズの名前を出して
やっていくと、フランチャイズの会社と結託している
ように見えて住民につっこまれることもあるから
あまり望ましくないようです。
基本的に商業的に行うのはNGのよう。

管理会社を通さずに自分でやれば自由にできそう
だったけど、1月から3ヶ月間はその会社を
通して体験レッスンをやろうかと思っています。
その3ヶ月間は集会所も無料で貸してくれるし、
機関紙に教室のお知らせを載せてもらえたりと
いろいろとメリットがあるので。
そして3ヵ月後にみなさんが入会して続けて
やっていきたいということであれば、
そのタイミングで入会してもらって、月謝も
そのときに決める形になると思います。

もし承認がおりなかった場合は、自分で集会所を
借りて、自分で宣伝して人を集めるしかないです。
そのときは、そのマンションに住んでいる義母の
知り合いの娘さんを通して集会所を予約したり、
口コミで周りの住民に知らせてもらったりする
ことになるので、その方にもいろいろと面倒をかけて
しまうので、無事に承認されるといいんだけど。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
