日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

だんな's English
ついにだんなが英語をやる気になりました。

今週の火曜日に私の父の知り合いに会って
一緒に飲む機会があり、その方からいろいろと貴重な
お話しを聞くことができました。
その中に言語の話しがあり、やはり英語は必要だ
ということに気付いた模様。

せっかく彼がやる気になっているので、
私も今後どうやって彼に英語を教えていこうか
案を練っていました。

すると昨晩、

 俺、明日から朝6時に起きて勉強するよ

とだんなが言い出しました。
夜はやる時間がないから勉強するなら朝しかないとの
判断が下されたらしい。

仕方ないので今朝6時に起きて勉強に付き合いました。
いつまで続くのか疑わしいけど、まぁ頑張って欲しい。

私が留学先の学校で購入させられた文法書があり、
それがけっこういい具合にまとめてあって、
かつエクササイズもたくさん載っているので、
とりあえずそれを使用してみました。

1回目の今日は時制について。
12種類の時制を全てやりました。
一応、それぞれの時制の概念は理解してくれたみたい。
でも普段使わない頭の回路を使ったせいか、
30分経ったぐらいから疲れが見えてきました(苦笑)

先は長いです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

その後、朝授業続いてますw
TOEICの模試をやらせてみたんだけど、思ったより点数とれてたよ。でもかなり当てずっぽうだったようだけど。。。リスニングが超弱いので最近は朝からリスニング&リピーティングさせてます。ほんとに先は長いよーーー(;・∀・)
本人も自分が聞き取れなすぎてイライラ気味っす(苦笑)
Chieko | URL | 2005/12/13/Tue 17:25[EDIT]
だんな様は、幸せですねー!!
ちかくにこんないい先生がいて☆

私の友達も同じパターンで奥さんが
だんなさんに英語を教えていました。
なんだか、そういうの私には、すごく
素敵に見えて。。うらやましいな☆
私の友達も・・最後に、同じことを
いうてたよ・・笑。。先は長い・・。
みぃ | URL | 2005/12/11/Sun 04:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
