日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

勉強会
今日は新宿で友達と2人で英語勉強会!

まず紀伊国屋の洋書コーナーに行って物色。
友達はDanielle SteelのThe Weddingを買ってました。
私は歴史の勉強を英語でやろうと思って、
クレオパトラの一生について書いてある本を購入。
写真付きで世界史の資料集みたい。
まだちょっとしか読んでないけど、おもしろそう。

英語勉強会といえば場所はもう決まっていて
サザンテラスのお店でお茶しつつ勉強しました。
2人で一緒にディクテーションしたり、
けっこう頑張りました。ちょっと疲れたわ・・・。

もっと家でもディクろうかなぁ。
ディクテーションはやはり集中してリスニングするので
聞く力を養うにはいい方法だと思います。
ただ書きとるだけじゃなくて、なるべく長い
フレーズを記憶できるようなリテンション能力も
ついでに養っていくとますます効果ありそう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
