日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

【回覧】料理バトン
すずから回覧がまわってきたので書いてみました。

■Q1 料理は得意ですか?

家事の中では一番得意と言えます。
作るの好きだし、我ながらうまいと思うw

■Q2 今までに食べた中で一番うまいと思った物はなに?
   (人に作ってもらった物、お店で注文した物を含む)

・沼袋の焼肉屋「平和苑」のお肉。まじでおいしい。
 食べた人はみな「は?なにこれ?」って言うくらい衝撃を受けるのだ。

・西新宿のお店「長崎」で食べたフグ、ステーキ、シュウマイ。
 会社の飲み会でよく使ってた。最後は「ちゃんぽん」でしめる!

・母の作るもの全般w すずは中学時代うちの母のコロッケを食べて
 おいしかったらしく、いまだに忘れられないと言ってましたw

■Q3 今までに食べた中で一番まずいと思った物はなに?
   (人に作ってもらった物、お店で注文した物を含む)

あんまりまずいという記憶がないんですが・・・。
あ、でもいくつか行ったラーメン屋かなぁ。
人気があるお店なので行ってみたけど、まずかった。

■Q4 今まで作った料理での成功談を教えて。

7種類くらいのスパイスで本格カレーを作り、
さらにナンを家で焼いてみた。けっこういけてました。
当時の彼氏のためにクリスマスに作った思い出・・・ww

■Q5 今まで作った料理での失敗談を教えて。

ほぼ失敗はないです。
ちょっと味うすかったかな~濃かったかな~程度。

■Q6 これから挑戦したい料理といわれたらなに?

もうちょっと手の込んだ料理かな。
もう時期は過ぎたけど、おせち料理など。実家にいるときは
作るの手伝ってたけど、最初から1人で全部作ったことないしな。

■Q7 アナタのオリジナル料理の中でオススメする物を教えて
   (自分でオリジナル料理だと思ってるだけでもよし)。

全然オリジナルじゃないけど、簡単でおいしいのは、
豚肉、キノコ類、セロリ、ちんげん菜などを炒めて、オイスターソースで
味付けする。オイスターソースはいい子ですw

ポテトとコンビーフ。じゃがいもを薄く切って鍋に敷き詰めて
そこにコンビーフをバラバラと入れて、塩こしょう。
さらにじゃがいもを上からしきつめてコンビーフをのせる・・・
というのを繰り返していって、煮込む。うまいよ。

■Q8 一人暮らしをしていると仮定して、一ヶ月いくらまで食費を抑えられると思いますか?(実際に一人暮らしの人はいままでの自己ベスト記録を教えて)。

だいたい2万以内でしょうか。
一人暮らしのときは1万5千円前後に抑えてた時期がありました。
本気で節約すれば1万以内くらいまで抑えられるでしょう。

■Q9 なにか珍しい物を食べたことがあったら、教えてくださいな。

ワニの肉かな?こないだシカの肉も食べました。
ワニ肉の唐揚げは鶏の唐揚げみたいでした。
シカは牛肉みたいでしたw
どちらもおいしいよ。

■Q10 次に回す人はだ~れ?(5人ぐらいよろしく!)

これ見てたら、
UK お気楽主婦日記。のMasakoさま~
life is ...のcocoさま~

良かったら書いてみてね♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さっそく書いてくれてありがとね~☆
はやってるのかどうかは不明(笑)
また回ってきたらよろしく~!
Chieko | URL | 2006/01/25/Wed 16:42[EDIT]
書いたよーん。
早速書いたよ。
これはチェーンメールみたいな感じではやってんの??
おもしろいねぇ。
どこまで続くんだろ。。。(笑)
Masako | URL | 2006/01/25/Wed 15:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
