日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

イースターエッグ試作
easteregg.jpg


気が早いけど、イースターエッグを作ってみようと思って
昨日から卵の中身を取り出して、殻を洗って乾かしてました。
そして今日、こんな感じに出来上がりました!
あとはリボンをつければ出来上がり☆
英語教室でもみんなでエッグ作りをしようと思っています♪

今回はこんな作り方をしてみました。

1.卵の両端に穴をあける。細い串などで黄身を壊す。
  底のほうを大きめにあけておいて、上の小さな穴から
  息を吹き込むと中身が出やすい。

2.卵の殻を綺麗に水洗いし、乾かす。

3.のりを水でのばす。

4.ペーパーナプキンを適当な大きさにちぎって
  卵の周りにのりで貼っていく。

5.最後にのりを卵全体に塗って乾かす。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そうそう!子供たち向けにはあらかじめ卵を染めておいて、カラーマジックで絵をかいたりしようかと思ってるよ。クレヨンもよさそうだね♪
時間があればクリアラッカーでコーティングしたりしたいわ~☆
Chieko | URL | 2006/02/06/Mon 15:24[EDIT]
懐かしいかも~。私も大昔に作った記憶が…。
その時は、卵の底にちょっと大き目の穴を開けて中身をかき出して、
卵にそのまま絵を描いたよ。
卵の殻にクレヨンで絵を描いて、その後、絵の具を溶かした水につけると、
クレヨンで色を塗った部分は色をはじくんだけど、それ以外の部分が
きれいに染まるんだよ~。
全部を絵の具で描くと手で触ったところが擦れちゃったりして汚くなるけど、
クレヨンだったら結構簡単なので、ちびっこにはお勧めかも?!
Masako | URL | 2006/02/06/Mon 12:53[EDIT]
なかなかの出来でしょ?遠目には綺麗ですw
近くでみると適当さが際立つけどね・・・。
これからいくつか試作品を作るつもりなので、
実物みせるよー☆
Chieko | URL | 2006/02/06/Mon 00:30[EDIT]
すごーい!
イースターエッグ、懐かしいなあ。

すごくキレイ!

今度是非実物を見たいです(*^.^*)
あやみ | URL | 2006/02/05/Sun 23:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
