日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

第二の教室 体験スタート!
私の第二の教室で今日から体験レッスンがスタート!

年中~年長クラスで3人、
小1~小2クラスで12人
に参加していただきました☆

4月から年中になる子が3人きたんだけど、
かなり緊張してお母さんのうしろにずっと隠れてる子が1名w
あとの2人はけっこういい感じに動いたりしゃべったりしてました。
1人はお母さんが外国人で日本語は一応わかってるようだけど
それほど上手でもなく、英語もあまりできないとおっしゃっていました。
1人はお父さんと一緒に来てくれました。
ちょっといつもと違う雰囲気だったなぁw
でも外国人のお母さんは、うちに体験にくる直前にECCの体験に
行ってきたらしいんですが、「多分こっちに入ります」と
言っていただけたので好感触です。

後半は小学校低学年で部屋がいっぱいに!
さすがに12人は多かったです。
しかもみんな友達同士なのでワイワイガヤガヤ!
でもみんな楽しそうにしていたのでまぁよかったかな・・・。
でもやっぱり6人くらいが望ましい。

体験は無料なので気軽にたくさんの人がきてくれますが、
ここから入会につなげるのはとても難しいです。
近所にECCもあるらしいので比較検討されてる方もちらほら。
当初は入会金もいただく予定でしたが、ECCが春キャンで
入会金無料期間を設けていると聞いたので、私も無料大サービスw
教材費もかなり安く抑えているし、月謝もECCより若干安い。
そしてあとは内容で勝負しかないんですが・・・。
さて、どうなることやら。
3月半ばまで体験レッスンが続きます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
