日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

右足が・・・
3日前に椅子に座ってパソコンやってたんだけど、
椅子から立ち上がって移動しようとした瞬間、
右足がしびれて感覚がなくなっており、見事にひねりました。
椅子に座ってたのになぜ痺れていたのかナゾだけど。

あまりの痛さにしばらく悶絶し、息も苦しくなって
顔から血の気がひいていくのがわかりました。
私の人生で最大級の激痛。
あまりにも痛みがひかないので、ほんとに泣きそうでした。
だんなはまだ仕事から帰ってきてないし、かなり孤独。

しばらく横になって痛みがひくのを待っていたら
ちょっと楽になってきたので、足首や足の指が動くことを確認。
よし、大丈夫だと思って、右足をひきずりつつ夕飯の支度を開始。
でも気付いたらまたどんどん痛くなってきて、
ふと足をさわってみたら、かなり腫れてる!

やばい。やはりけっこう重症かも。
骨にヒビはいったりしてるかも・・・と不安になりました。

そこへだんなが帰宅。
右足をひきずってる私を見て、どうしたの?と聞いてきたので、
「ちょっと足くじいちゃって」とだけ言っておきました。
だって、足しびれてこけたなんてアホすぎるし。
でも家の中でどうやってひねったの?と追及してきたので、
「いろいろあってさー」とごまかしてみた。

夕食後、だんなに足を見せて、ここが腫れてる~って言ってたら、
「それさぁ、足しびれてひねったりしないとならないんじゃない?」

!Σ( ̄□ ̄;)鋭い・・・。

でもそれがわかるってことは、もしや経験者?と思って
聞いてみたら、案の定そうでしたw

とりあえず翌朝、近所の病院へいってみました。
近所なのに右足をかばって歩いていたのでけっこう疲れた。
医者にもあまり真実を語りたくなかったけど、
一応、足がしびれてひねったと正直に伝えました。
レントゲンの結果、骨は異常なし!
足の骨は細いので、しびれてひねって骨折する人もよくいるから
よかったねと医者に言われました。
そして湿布もらいました。

その後、だいぶ痛みもひいてきて、歩きやすくなってきたけど、
まだ普通に歩くのはちょっとつらいです。
昨日は英語の体験レッスンだったので、痛みをおしてがんばりました。
でもそのせいで、右足の筋が筋肉痛みたいになってます。

まぁあと少しで治るでしょう。
みんなも気をつけて・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ありがとうー
ほんと、思わぬ怪我ですわ・・・。
日常生活に支障がある怪我はいやだね。
しびれには重々気をつけますw
Chieko | URL | 2006/02/11/Sat 17:05[EDIT]
お大事に
骨が折れていなかったからよかったけれど、
毎日必ず使う部位だからつらいですよね・・
あんまり無理しないで、おふろとかでもよく暖めてあげて。
またしびれてしまわないように、気をつけないと。

そういう私も最近大きなけがってしてないので、
気をつけないとなぁ、と思いました。

お大事に!
Ritsu | URL | 2006/02/11/Sat 16:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
