日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

初☆BBカードでレッスン
今日の年長さんの女の子2人のレッスンで、
初めてBBカードを使ってみました☆

本当は生徒1人にBBカード1セット必要なのですが、
買ってもらっていないので、教室備品として
教師用に加えて、さらに2セット買い足しました。

生徒の反応はなかなかいい感じ!
定番のビンゴゲームとブラックアウトで遊んだところ、
もう1回やりたい!と言うので、さらにまた同じゲームをやりました。

2回目は2人ともけっこう覚えてきていて、
「Gentle Giraffe looks at George」と私が言うと、
「あ、giraffeだからコレだ~!」と言って絵カードを取ったり、
「Dolly Dimple danced with a dog」も、
「犬とダンスするやつ~!」などと言っていたので、
なにげに私のほうがちょっとびっくりしました(笑)

2人とももっとやりたそうだったけど、時間もなくなったので
今日はそれで終了。「来週もやりたい?」って聞いたら、
やりたい~!と意欲を燃やして(?)いましたw

カードを並べるときに、「おまじない」と称して動詞の活用を
唱えていくんですが、素直に私の後に続けて唱えていたので、
その辺もけっこうびっくりしました。
もちろんちゃんと言えてないけどねw

さすがBBカード!!
このカードメインでレッスンを行いたいぐらいだけど、
まぁそこはフランチャイズなので、規定のテキストも
レッスン内でこなしていかなければならず、
そういうわけにもいきません。
でも毎回少しずつ取り入れていこうと思います☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
