日々のことを書いていきます。

スポンサーサイト

B.Bカード効果!
今日のレッスンは、動物の名前のチャンツをビデオで見て、
Activity Bookで動物の名前を復習。
その後、宿題だったアルファベットの読みをやって、
ちゃんと読めたらシールを貼ってあげました。

その後、おもむろにB.Bカードを取り出したら、
子供たちの目が突然輝きだしました(笑)
かなり気に入ってる様子。

今日はまず定番ビンゴをやってみたところ、かなりのカードを
覚えてきていたので、カルタ取りもやってみました。
だいぶ私が言っている文章と絵が結びついてきてました。
カルタ取りでは、取れたカードの数だけ文章を言わせるように
したので、なんて言ってるかよくわからないけど
私の真似をして一緒に言ってくれました。
ただ単純に動物の名前を言ったりするのはあまり楽しくないけど、
こういうのはかなり楽しそうで、ちょっと反抗的な女の子も
素直に文章をリピートしていたので、BB効果に目を見張りました。

BBカード使えば楽しんでくれそうだな~とは思ってましたが、
正直、ここまで反応がいいとは思いませんでした。
第二教室でもB.Bカードでレッスンするつもりなので、
生徒たちの反応が今から楽しみです☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
