日々のことを書いていきます。


犬と海へ!!
CIMG1212.jpg


今日は早朝から、だんなの叔父・妹・だんな・私の4人で
愛犬2匹を連れて千葉の海まで行ってきました☆

行きの高速でローラが車の窓から外に飛び降りるという
前代未聞のハプニングが発生!!( ゚Д゚)
幸い渋滞気味でスピードは出していなかったので
即座に車を止めて呼び戻しましたが、あわや大惨事・・・。
めちゃくちゃ焦りました。まったくもうっ!!
戻ってきてからもしばらくドキドキしてたよ~。
ローラはだんなにこっぴどくしかれれて、しょんぼりしてました(苦笑)
きっとローラも外に出たら車だらけでビックリだったでしょう・・・。

海では2匹とも大はしゃぎで泳いでいました☆
気持ちよさそうだったな~。ボールくわえてます。
CIMG1220.jpg CIMG1230.jpg


ここの海、とても綺麗でした♪
砂浜に綺麗に雲が写っていたのでパシャリ☆
CIMG1238.jpg

ローラ(白)&ビク(黒)
泳いだあと、近くの公園で。
CIMG1244.jpg


たまごっち
昨日、友達に教えてもらって、携帯の「たまごっち」アプリを
ダウンロードして育て始めたんだけど・・・


本日、死亡しました。


っていうか、生まれてから24時間も経ってないんだけどw
まぁ昨日の夜、おやすみ中のたまごっちのために電気を消してあげて、
そのままほったらかしていたので、死んで当然と言えば当然・・・。
ごめんよー(TдT)

きっと、こんなに早く殺してしまったのは私ぐらいでしょう・・・ププッ ( ̄m ̄*)

きらきらのパスタ
今日は小1の女の子2人と英語のレッスンだったんですが、
雑談していたら歌の話になりました。

1人の女の子は島唄や涙そうそうが好きだと言っていて(渋っ!)
その子がどんどん知っている歌を歌ってたんだけど、
そこで一言、

「ねぇ先生、きらきらのパスタっていう歌知ってる?」

なんじゃそりゃ!?
そもそもタイトルの意味もよくわからんw
まぁでも最近の邦楽にはさっぱりついていけないし、
子供の間で流行している歌があるのかもしれないと思い、
「知らないなぁ・・・」と答えたところ

「♪きらきらのパスタ その瞳で 僕に魔法をか~け~て~♪
 ってやつ!!」

えっ・・・それって
平井堅のPOP STARじゃん!!

笑わせてもらいましたw
子供たちの間違いってほんとおもしろいしかわいいですw

お久しぶり~&近況
えー 長らく更新をさぼっておりました。
別に何があったというわけでもなく、普通に生きてますw

英語教室も相変わらず週4でやってます。
生徒たちもレッスンに慣れて、私になついてきてるので
かわいさが増してきてます。

英語学校も週1で通ってます。
でも最近、英語の勉強に対するモチベーションが下がってます。
まぁこういうのは波があるので、またやる気満々になる時期が
くるだろうと気楽にかまえてますが。

そして最近、新たな趣味を開拓☆

まずは、エコクラフト。知らない人は調べてください・・・w
要はカゴとか編むわけです。
今のところ、ティッシュBOXとバッグと収納用のカゴ2個作りました。
また写真でもUPしようと思います。

次は油絵。なんと油絵教室に通うことに!
画材道具一式そろえて今週の土曜日から月2回のペースで通います。
昔から絵は好きだったけど、最近全く描いてないので大丈夫かしら・・・。
しかも油絵は初めてです。前からやってみたかったのだ♪

タイルクラフトも少しやってみました。
意外と簡単にできてしまったので、もっといろいろ作りたいと
思っているところ。でもなかなか時間がない。

並行してクロスステッチもやってます。
暇をみてはチクチク縫ってるんだけど、なかなか進まないよー。
10cm四方の小さい作品を作成中です。
完成したら写真載せます。

カゴ編みばっかりやってても飽きるので、他のことにも
いろいろ手を出してみたけど、どれも楽しくって
他にもいろいろ挑戦してみたい!!
という風にやりたいことはいろいろあるけど、
時間と金が問題になりなかなかできませぬ。

その点、エコクラフトは安いし、けっこう短時間で完成するので
大量生産も可能。家の中のデッドスペースを有効活用すべく
収納カゴをたくさん作ろうと思ってます。



LaQua
今日はだんなが私の誕生日も近いしってことで有休をとってくれました。
それで2人でラクーアへ。
ずっと行きたいと思ってて1度も行ったことが無くてね。。

まず温泉入って、その後男女共用の低温サウナでだらだら過ごしたけど、
サウナから出るとなんだかスッキリ!
やっぱ低温サウナっていいわ~♪♪

そのあとあかすりやってもらいました。
すっごいお肌ツルツル☆
しかもその後、突然思い立ってカラーセラピーを取り入れた
オイルマッサージで極上リラクゼーションを味わってきましたw
だんなはその間リフレクソロジーで足のマッサージうけたようです。

いやー豪遊したわ。1日中満喫☆

また行っちゃった
今日も岩盤浴にいってみましたw
平日の昼間だしそこそこすいてるかと思いきや、
それなりに人がいました。
今日は前回よりも汗をかきはじめるのが早くなっていました。
相変わらず大量の汗でたーーー。

何がいいって、終わったあとスッキリするのはもちろん、
肌がツルツルモチモチになること!!
化粧のりもいい気がする。

岩盤浴
今日はだんなと近所にできた岩盤浴に行ってきました!
オープンしたてだったので、やたら混んでました・・・。

女性専用ルームと男女共用ルームがあるので
共用のほうで一緒に入ることができてよかったです。

だんなは最初から汗だくになってたけど、私は最初はあまり。
15分くらい入ったあと、外にでて数分クールダウンして
また入りなおしたんだけど、その後ガンガン汗が出てきました!
合計で50分くらい入ってたのかな。
終わったあとはスッキリ!!

半額チケットもらったのでまた行こうと思います♪

【回覧】ブラインドタッチバトン
また友人からバトンがきましたので、いざ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■ルール

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに
答えを入力してください。
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
いいですか?キーボードを見てはいけませんよ!
カーソル移動も矢印キーで行うのですよ!


■Q1 生年月日を教えて下さい

昭和52年6月1日

ハハハ完璧に打てたわ!!
ブラインドタッチは得意なのよん☆
でもちょっと慎重に打ってみましたw

■Q2 TV番組と言えば何?

それがさー最近あまりテレビ見ないんだよねー
ドラマも全く見てないしなぁ。
なんかおもしろいのあったら誰か教えて。。

■Q3 カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

前から変わらず福山とかはかっこいいなぁと思うです。
同じ長崎出身だしね。

■Q4 辛い食べ物といえば何?

幅寝ろ

ハバネロですw

■Q5 あなたのチャームポイントを教えて下さい

SMILE!目がかわいいと言われたことが何度か。


■Q6 あなたの虫に対する思いを教えて下さい

とにかく大嫌い。どっかいってくれ。
私の前に現れないで。

■Q7 カラオケの十八番は何?歌手も教えて下さい

Kylie Minogue "I should be so lucky"
この歌はなんというか元気にあれる感じで好きだから
カラオケにいくとよく歌います。
古いけどね。実際小学生くらいのときに聞いてた気が居ます。

⇒なんか微妙に間違えた。
 ・元気になれる感じで好きだから
 ・聞いてた気がします。


■Q8 5秒でブラインドタッチなんか余裕だぜ!と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

我ながら完璧。

■Q9 バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

やってみたい人やってくださいw

現実逃避?
GWも終わって日常が戻ってきた感じです。
GW中はなんだか、何に対してかわかんないけど、やるぜー!!
ってな感じでやる気に満ち溢れてたんだけど、
GW終わって、すでにやる気なし子です。

どこかのんびり旅行でも行きたいなぁ・・・。

【回覧】自己紹介バトン
自己紹介バトン

友達のMasakongから回ってきましたー!
いってみよー!

■1. 回す人を最初に書いておく(5人)

 5人はきびしー。
 以下の方々、見たらよろしくw

 ○Ritsu
 ○まりこ
 ○おきょう

■2. お名前は?

 Chiekoです。ちえこです。知恵子です。

■3. おいくつですか?

 はかなき命の28歳。おほほ。

■4. ご職業は?

 英語の先生です。前職は5年間SEやってました。
 主婦もやってます。

■5. ご趣味は?

 ・カラオケ 何時間でもいけるぜ。
 ・読書   最近は洋書ばかり読んでます。
 ・音楽   最近は古い洋楽ばかり聞いてます。
 ・ダーツ  最近始めました。まだ趣味とは言えないかも。

■6. 好きな異性のタイプは?

 思いやりのある人。
 頭のいい人。(勉強ができるとかじゃなくてね)
 スポーツやってる人。
 がっちり体型の人。(抱きしめられると気持ちいいよね)
 おもしろい人。
 趣味が合う人。
 
■7. 特技は?

 特技? 歌かな??

■8. 資格、何か持っていますか?

 資格ねぇ。初級シスアドとかオラクルマスター持ってます。
 今や使い物になりませんが。
 これから英検1級目指します。

■9. 悩みが何かありますか?

 特にないかなぁ。まぁあるといえばあるんだけど、
 あまり悩まないようにしてます。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物 : えび!!なんと言ってもえび!Masakongと一緒だ。
 嫌いな食べ物 : いろいろあるけど、代表者はかぼちゃ

■11. あなたが愛する人へ一言

 これからもよろしくーー。

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

○Ritsu
 前の会社の後輩で大の仲良しです。
 今でも週に1~2回は必ず会ってディナーする仲。
 毎晩のようにチャットもしてます。
 お互い知らないことはないってくらい何でも知ってますw
 性格は全然違うけど、興味があることが同じだったりして、
 何かとお互い刺激しあう良い関係です。

○すずらん
 中高時代からの親友。今は福岡にいてなかなか会えないけど
 実家に戻ったときは必ず泊まりに行って、カラオケ4時間とか
 やってますw よく考えたらずいぶん長い付き合いになったなぁ。
 おそらく他人からはしっかり者で強いと思われてると思う。
 でもけっこう繊細な部分もあったりして・・・(゚ー゚*)
  
○おきょう
 中高時代からの友人。中学では同じ部活でした。
 高校も3年間同じクラスで仲良し。
 しばらく連絡とってなかったけど、最近東京にいることが判明して
 めでたく再会しました~!!
 かなり天然でおもしろい子です(・∀・)
 

Copyright © bed of roses. all rights reserved.
